よくある質問
お客様からお問い合わせいただくご質問に関してご案内いたします。
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ご注文・配送
ご注文
- 送料はかかりますか?
-
ご注文金額の合計金額が税込5,500円未満の場合、別途送料が550円かかります。 なお、合計金額とはクーポン、ポイントご利用後の金額となります。
1)1件ごとのご注文がクーポン、ポイントご利用後の合計金額が税込5,500円以上
2)定期便コースをご利用中のお客様で定期便コース以外の追加注文の場合は全国送料無料となります。
上記の1)、2)以外は550円がかかります。
- インターネット以外でも注文できますか?
-
お電話・FAXでもご注文いただけます。
■フリーダイヤル:0120-469-788(土日祝を除く 平日9:00-18:00)
■FAX:078-231-8265
FAXでご注文いただく際は
①お名前 ②ご住所 ③お電話番号 ④ご注文商品名 ⑤数量
⑥お支払い方法(「代金引換」「コンビニ払い」からお選びください)
を記載のうえ、お送りください。
お届け
- お届け日、時間帯の指定はできますか?
-
第1類医薬品(加美乃素デルタ)を除くご注文は、お届け日とお時間帯をご指定いただけます。
①日本郵便の場合
お届け予定日・・・ご注文日から4営業日以上先付けでご指定いただけます。(地域によっては先付け可能日が変更することがございます)
時間指定・・・ 午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/20時~21時
②ヤマト運輸の場合
お届け予定日・・・ご注文日から4営業日以上先付けでご指定いただけます。(地域によっては先付け可能日が変更することがございます)
時間指定・・・午前中/14時~16時/16時~18時/19時~21時
- 注文した商品は、いつごろ届きますか?
-
①第1類医薬品を含むご注文 ②第1類医薬品を含まないご注文 によって発送予定日が異なります。
発送完了時に出荷完了のご案内をメールにてお知らせいたします。
①第1類医薬品を含むご注文
ご注文後、土日祝日を除く翌営業日の18時までに薬剤師から商品購入にあたっての注意事項を記載したメールをお送りいたします。
お客様で同意の操作いただきますと、土日祝日を除き「2営業日以内」に発送いたします。
②第1類医薬品を含まないご注文
土日祝日を除き「2営業日以内」に発送いたします。
- 注文の受付メールなど、当社からのメールが届かない
-
弊社からのメールは【@kaminomoto.co.jp】のドメインで送信されます。
メールの受信までに時間がかかる場合がございます。また、ご登録のメールアドレスによっては以下の場合、受信できないことがございます。
メールサービス提供側のシステムによる部分が多く、当店だけでは解決できないためご了承ください。
メールが不着の場合、当店のマイページ内「受信メール履歴一覧」からメールをご確認いただくことができます。
不着の可能性がある場合、こちらのページからご確認ください。
①迷惑メールフォルダに受信していないかご確認ください。
②ストレージが容量制限に達している場合は空き容量を作ってください。
③受信側のサーバのセキュリティレベルが高いと受信しない場合がございます。
(お客様による設定やフリーメールかどうかに関わらず「迷惑メール」としても受信しない可能性もございます。)
■不着に関するお申し出の多いアドレス- ホットメール(hotmail.comなど)
- アウトルック(outlook.jp)
- Apple Mail(icloud.com、me.comなど)
- Yahoo!メール(Yahoo.co.jpなど)
- Gmail(gmail.com)
- 配送業者を教えてください。
-
お支払い方法、ご注文商品点数、サイズによってに「日本郵便」「ヤマト運輸」のいずれかが自動選択されます。
代金引換の場合、日本郵便となります。
- 宅配便の配送番号(お問い合わせ番号)を教えてください。
-
配送伝票番号につきましては、弊社より出荷が完了したのち送信される「ご注文商品出荷のお知らせ」メール内に記載しております。
- ホテルや病院に配送することはできますか?
-
各ホテルや病院によって対応が異なる為、こちらから指定のホテル、病院へ配送の可否を確認をさせていただく場合がございます。
※万が一窓口にてお受け取りいただけなかった場合は、商品は弊社に持ち戻りとなります。
キャンセル・変更
- 注文確定後の変更・キャンセルはできますか?
-
ご注文が確定いたしましたら【ご注文確定のご案内メール】を送信いたします。
上記のメールが届くまでは、ご注文の変更・キャンセルを承っておりますので、
「お問合せフォーム」又は「フリーダイヤル 0120-469-788(土日祝を除く9:00~18:00)」までご連絡をお願いいたします。
マイページからの変更・キャンセルは出来かねますので、予めご了承ください。
■「お問合せフォーム」
■フリーダイヤル:0120-469-788 ( 土日祝を除く平日 9:00 - 18:00 )
- 配送先を変更したい(注文後)
-
ご注文確定後の配送先情報のご変更は、原則お受けすることが出来かねます。
発送が完了いたいましたら、メールにて配送会社及び配送伝票番号をご案内いたしますので、お客様ご自身で 配送会社へお届け先情報のご変更依頼をお願いいたします。
ご注文確定前の場合、こちらにて配送先情報のご変更等を承っております。
詳しくは「注文後の変更・キャンセルはできますか?」よりご確認ください
お支払い
お支払い方法
- 支払い手数料はいくらかかりますか?
-
代金引換:ご購入金額にかかわらず、一律「330円」頂戴しております。
GMO後払い:合計金額※が5500円以上の場合は「無料」・5500円未満の場合は「220円」頂戴しております。
クレジットカード:一律無料
AmazonPay:一律無料
※合計金額は、クーポンやポイント【利用後】の金額になります。
- 定期コースの支払方法は変更できますか?
-
マイページより、定期便のお支払い方法をご変更いただけます。
- オンラインショップTOPページ画面上部【マイページ】よりログイン
- マイページメニューの【定期購入一覧】を押下
- ポイントを適用したい定期便の【詳細確認】ボタンを押下
- 【お支払い方法を変更する】よりご希望のお支払い方法をご選択ください
※複数の定期便をご契約中の場合、各定期便毎にご設定をいただく必要がございます。
- お支払いはどのような方法がありますか?
-
お支払方法は「クレジットカード」「代金引換」「後払い(コンビニ・銀行・LINE Pay)」「Amazon Pay」がご利用いただけます。
コンビニあと払い
- 振込用紙をなくしてしまいました。
-
お振込み用紙の紛失時は、お問合せフォーム又はフリーダイヤルにてお申し出ください。
弊社よりGMO株式会社へ再発行の依頼をさせていただきます。
再発行には1週間程度お日にちが掛かる場合がございます。
- 後払いの支払い期限はいつまでですか
-
GMO後払いの支払い期限は、請求書発行日から14日以内になります。
期限の詳細は、お振込み用紙に記載のお日付をご確認ください。
クレジットカード
- いつ引き落としにになりますか??
-
当サイトでは、オーソリ処理(与信枠の確保およびカード有効性確認)時に請求まで確定します。
クレジットカード発行会社によっては、与信枠確保の情報が利用明細に表示されます。
しかしながら、こちらの決済は「仮決済」となり、商品の発送が一定期間(約90日間)行われなければ、
クレジットカード会社側で自動的に決済が「キャンセル」となります。
- 入金ステータスが【未入金】のままになっているが、支払いはできているか
-
商品が弊社より出荷されたのちに入金済みとなります。
- 電話やファックスでの注文でもクレジットカードで支払えないですか?
-
セキュリティの関係上、お電話やFAXでのご注文ではクレジットカードでお支払いいただくことができません。
- クレジットカード決済ができません
-
以下をご確認ください。
- カード番号、有効期限、カードに記載されている氏名などが間違って入力されていないか
- カードの有効期限が過ぎていないか
- ブラウザのJavaScriptが有効になっているか
- 住所や氏名に機種依存文字が使用されていないか
※詳細はご利用のクレジットカード会社へお問合せをお願いいたします。
- カード情報を変更したいです
-
マイページより、ご変更いただけます。
- オンラインショップTOPページ画面上部【マイページ】よりログイン
- マイページメニューの【お支払い方法一覧】を押下
- クレジットカードの登録・編集より、【変更する】ボタンを押下
- デビットカード、プリペイドカードは使えますか?
-
ご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイドカードは仕様上、与信の際に即時で決済がかかったあと、売上で再度決済がかかるため、一時的に二重決済になる可能性がございます。
二重決済になった場合、与信分がキャンセルとなりカード会社より返金されますのでご安心ください。
なお、返金のタイミングはカード会社によって異なるため、カード会社にご確認ください。
領収書
- 領収書は発行できますか?
-
原則弊社より領収書の発行は行っておりません。
※AmazonPayの場合のみ弊社より領収書を発行しております。
GMO後払い GMO株式会社が発行する請求書の「払込受領証」が正式な領収書となります。 代金引換 代金引換代金のお支払い時に日本郵便が発行するレシート状の「引換金受領証」が、正式な領収書となります。 クレジット
カードクレジットカード会社が発行する「ご利用代金明細書」が領収書の代わりとなります。 AmazonPay お電話又はお問合せフォームよりご連絡をいただけましたら、2週間程度で弊社より郵送にてお届けいたします。
返品・交換
返品
- 届いた商品を返品・交換することはできますか?
-
不良品やご注文商品と異なっていた場合、返品・交換をお受けいたします。 お手数ですが、弊社までご連絡ください。早急に代品をお送りさせていただきます。 お客様のご都合による場合は、商品到着後7日以内かつ未開封に限り返品・交換可能です。返送前に弊社までご連絡ください。 交換につきましては、商品に瑕疵があった場合のみ、当社で交換対応いたします。
- ※ 事前にご連絡をいただけない場合は、一切お受けできません。
- ※ ご返金額は商品代金のみとなります。発送時の送料、お支払時の手数料等はご返金いたしかねます。
- ※ 返品時の送料はお客様のご負担となります。
ご連絡先 0120-469-788(土・日・祝を除く9:00-18:00)
ポイント
ポイント利用
- 定期便にポイント値引きを適用できますか?
-
定期便にポイントをご利用いただく場合は、マイページからご設定いただけます。
【マイページからのご設定方法】
- オンラインショップTOPページ画面上部【マイページ】よりログイン
- マイページメニューの【定期購入一覧】を押下
- ポイントを適用したい定期便の【詳細確認】ボタンを押下
- 保有ポイントの自動利用が【利用しない】になっている場合、変更ボタンより【利用する】ボタンを押下
- ※ ご設定をいただきますと溜まったポイントは毎回【自動】で適用されるようになります。
- ※ 定期便のポイント利用では、保有ポイントの【一部のみ】のご利用は難しくなっておりますので予めご了承ください。
- ※ 複数の定期便をご契約中の場合、各定期便毎にご設定をいただく必要がございます。
- ※ 定期便を解約された場合は、該当の定期便についてポイント自動適用設定は解除されます。
- ※ 今回のご注文が既に生成されている場合、【次回から】のポイント自動適用となります。
ポイント付与
- 購入ポイントはいつ付与されますか
-
購入ポイントは当店から出荷後、翌日にご利用いただけるようになります。
キャンペーンや会員ランク特典として付与される「期間限定ポイント」は付与時からご利用いただけます。
詳細についてはマイページ内の「ポイント履歴一覧」からご確認いただます。
- 「ポイント」とはなんですか?
-
1ポイント=1円 として値引きにご利用いただけます。
【ポイント付与率】
■通常のご注文(定期便以外):ご注文金額の1%ポイント付与
■定期便(お知らせ便サービスを含む):ご注文金額の10%ポイント付与
※ポイントやクーポンをご利用いただいた場合、お値引き【後】の価格よりポイントが付与されます。
- 持っているポイント数を確認するにはどのようにしたらいいですか?
-
くすりの加美乃素オンラインショップにてログインしていただいたのち、「マイページ」にてご確認いただけます。
有効期限
- 保有ポイントがなくなってしまうことはありますか?
-
ポイント発行後【1年】で失効となります。
ただし、1年以内に再度お買い物いただきポイントが発行された場合は、その日を起点に更に1年延長となります。
【例】
2025/01/01購入段階では、有効期限が2025/12/31になりますが、
2025/10/01に再度ご購入いただくことによって、10/1を起点に有効期限が1年延長されます。
- 期間限定ポイントの期限はいつまでですか?
-
商品ご購入で付与される「通常ポイント」はポイント変動があった日から1年間になります。
キャンペーンや会員ランク特典として付与される「期間限定ポイント」の期限は、付与時マイページにてご確認いただます。
医薬品
お知らせ便コース
- お知らせ便サービスは解約・休止が出来ますか?
-
マイページより、解約・休止のお手続きが可能です。
- オンラインショップTOPページ画面上部【マイページ】よりログイン
- マイページメニューの【定期購入一覧】を押下
- ポイントを適用したい定期便の【詳細確認】ボタンを押下
- 定期購入情報より【定期購入解約】又は【定期購入一時停止】ボタンを押下
- ※ マイページからの解約・休止手続きは【次回】発送予定分から適用となります。
- ※ 今回分のご注文について【問診票入力依頼メール】が既に到着の場合、マイページから今回分のキャンセル手続きは不可となります。
- ※ 今回分のご注文について、同意確認のお手続き【完了前】であれば、ご注文のキャンセルが可能です。ご希望の場合はお電話・お問合せフォームにてご連絡ください。
- ※ 同意確認を完了されますと2~3営業日で、自動発送となります。
- お知らせ便サービスとはなんですか?
-
お知らせ便サービスにてご注文をいただきますと、次回以降のご注文は不要となり、
次回の発送が近付き次第【問診票入力依頼メール】を送信するサービスとなります。- ※ 問診票及び同意確認のお手続き完了後、商品の発送となります。
- ※ 上記確認操作無しに、自動で商品をお送りすることはございません。
- ※ 長期間(1カ月以上)問診票へのご回答をいただけなかった場合、お知らせ便サービスが自動解約となる場合がございます。
薬剤師との手続き
- 薬剤師からのメールが届きません。
-
【通常注文の場合(お知らせ便サービス以外)】
- ご購入時に、画面上で問診票へご回答いただきます。
- 平日の【午前10時まで】のご注文の場合、当日夕方までに【同意確認メール】を送信いたします。
- 平日の【午前10時以降】のご注文の場合、翌営業日の夕方までに【同意確認メール】を送信いたします。
※土・日・祝日は休業日の為、メールの送信は行いません。
【お知らせ便サービスの場合】
- 初回購入時(1回目)は、上記通常注文の場合の流れと同様になります。
- 2回目以降は、次回発送予定日が近付きますと(発送予定日の10日程前)、【問診票入力依頼メール】を送信いたします。
- 平日の【午前10時まで】に問診票へご回答いただいた場合、当日夕方までに【同意確認メール】を送信いたします。
- 平日の【午前10時以降】に問診票へご回答いただいた場合、翌営業日の夕方までに【同意確認メール】を送信いたします。
※土・日・祝日は休業日の為、メールの送信は行いません。
- 毎回、薬剤師からの同意操作が必要ですか?
-
毎回必要となります。
※第1類医薬品(加美乃素デルタ)は、使用について説くに注意が必要なお薬の為、
薬剤師はお薬がお客様の症状に適しているかの確認が必要となります。
お届け
- 商品が届きません
-
第1類医薬品(加美乃素デルタ)は、発送前に問診票及び同意確認へご回答いただく必要がございます。
同意確認お手続き完了後、2~3営業日での発送となります。
問診票及び同意確認メールの送信スケジュールは、本FAQ内「薬剤師からのメールが届きません」よりご確認ください- ※ 上記確認作業が必要な為、配達希望日はご設定いただけません。
- ※ 万が一配達希望日をご入力いただいた場合でも、そのお日付にお送りすることは出来かねます。
定期便コース
休止・解約
- 解約・休止はできますか?
-
マイページより、解約・休止のお手続きが可能です。
- オンラインショップTOPページ画面上部【マイページ】よりログイン
- マイページメニューの【定期購入一覧】を押下
- ポイントを適用したい定期便の【詳細確認】ボタンを押下
- 定期購入情報より【定期購入解約】又は【定期購入一時停止】ボタンを押下
- ※ マイページからの解約・休止手続きは【次回】発送予定分から適用となります。
- ※ 次回配送予定日より【10日前】を切っている場合、キャンセルは出来かねます。
変更
- 次回のお届け予定日を変更できますか?
-
次回のお届け予定日の変更につきましては、「次回お届け日」の10日前(土日祝にあたる場合は前営業日)までにお電話・お問い合わせフォームにてご連絡ください。
マイページよりお手続きいただくことも可能です。
- 次回分の商品を変更できますか?
-
商品の変更につきましては、「次回お届け日」の10日前(土日祝にあたる場合は前営業日)までにお電話・お問い合わせフォームにてご連絡ください。
キャンペーン
応募
- 当選確率2倍の限定セット購入時、クーポンやポイントを利用するとどうなりますか?
-
【クーポン】をご利用の場合、クーポン値引き【後】の価格にて算出の為、当選確率2倍の対象外となります。
【ポイント】をご利用の場合、ポイント値引き【前】の価格にて算出の為、当選確率2倍の対象となります。
- お買い上げ明細書の再発行はできますか?
-
再発行につきましては、下記のURLよりご確認ください。
https://kaminomoto.co.jp/sub/receipt/
- キャンペーンの限定品を購入すると自動的に応募されますか?
-
自動的に応募はされません。
応募用紙より必要事項をご記入いただき、弊社へ応募用紙を送付ください。
- 別日に分けて複数回応募できますか?
-
可能です。応募回数に制限はございません。
- 応募用紙を印刷できないのですが、どうすればよいですか?
-
お客様ご自身で用紙に必要事項をご記入いただき、領収書等と一緒にご応募いただきましても問題ございません。
抽選結果
- 当落結果のメールが届きません
-
メールの受信までに時間がかかる場合がございます。
①迷惑メールフォルダに受信していないかご確認ください。
②ストレージが容量制限に達している場合は空き容量を作ってください。
③受信側のサーバのセキュリティレベルが高いと受信しない場合がございます。
(お客様による設定やフリーメールかどうかに関わらず「迷惑メール」としても受信しない可能性もございます。)
会員ランク
確認
- どのようにして決まりますか
-
年間購入回数と購入実績によって、レギュラー・シルバー・ゴールド会員にランク分けされます。
詳細は「会員ランク制度について「https://kaminomoto.jp/page/rank」をご覧ください。
- 会員ランクはどこで確認できますか
-
マイページTOP画面より【現在の会員ランク】をご確認いただけます。
特典
- お誕生日クーポンが届きません
-
大変お手数ですが、問い合わせフォームよりお申し出いただくか、
フリーダイヤル:0120-469-788 ( 土日祝を除く平日 9:00 - 18:00 )までご連絡ください。
会員情報/会員登録
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パスワードが分からない場合、下記のURLより再設定をおねがいいたします。
https://kaminomoto.jp/account/password-reminder
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ご登録のメールアドレスが分からない場合、大変お手数ですが、問い合わせフォームよりお申し出いただくか、
フリーダイヤル:0120-469-788 ( 土日祝を除く平日 9:00 - 18:00 )までご連絡ください。
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マイページより、配信を停止いただけます。
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大変お手数ですが、問い合わせフォームよりお申し出いただくか、
フリーダイヤル:0120-469-788 ( 土日祝を除く平日 9:00 - 18:00 )までご連絡ください。
ご登録のお電話番号をお調べいたします。
- 会員を退会したい
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マイページより、退会お手続きが可能です。
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※契約中の定期便が残っている場合は、退会手続き出来かねます。定期購入を解約後に退会お手続きをお願いいたします。
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